通販大好き主婦です! 主婦の暮らしが楽しくなるような商品・サービスをご紹介

ベルメゾンの 超最強ポップアップテントで 夏のレジャーを楽しもう!

スポンサードリンク



超最強ポップアップテントを購入したよ!

去年から気になっていたベルメゾンのポップアップテント、今年はよりいいものになって登場したらしいので、購入してみました。 pop1

見た目コンパクト。たたみ方の説明書がついています。おでかけサイズと家族サイズがあって、我が家はちょっと大きめな家族サイズを購入しました。

pop2
超最強ポップアップテント

開ける前はふかふかした感じです それでは、お庭でブログ記事を書くために広げてみましょう! pop3

物干しの影が・・・。

超最強ポップアップテトは機能がいっぱい!UVカット・防水・撥水機能などなど・・

pop5

開けるのは簡単 あれ?いつの間に・・・夫が写真を撮る前に、もうこんな出来がり状態にしてしまいました・・写真摂れないよーってな感じで、あっという間です。最初は生地がしわしわだけど、使っていくうちにこれは、のびてくると思います。

pop4

裏はアルミコーティングされているので、水分が浸透しにくいそうです。表はUVカット(99%)してくれて、防水、はっすい機能がついてるそうです。お値段がほんとお手頃なのにこれは嬉しい! 風が強い時ようにペグもつけられるようになっています。

pop8

ペグは袋に入ってます。

pop6

後ろ側がメッシュになっていて、通気性がいいようになっています。 pop10

両側面にポケットがついていて、観光地図とかなんかもいれておけるかも。写真はベルメゾンのカタログをいれてみました。

pop11

テントの中の天井には、ランタンがつけられるような紐がついています。

 

しまい方のコツを掴むのがキモ!

pop9

と、ここまではよかったのですが・・・。しまう段階になって、ちょっとコツがいるようです。説明書見てもよくわからなくて、スマホで動画をチラ見したんですが、日差しが暑いんで、家にはいってシュミレーションしてからにしようと、家の中にテントを持ち込んでシュミしました 正直コツをのみこむか、のみこまないかの差だと思います。後でWebサイトのレビューを見てみましたが、簡単だったという人と、大変だったという人と二分しているようです。大変だったという人もコツがつかめれば簡単っていう人がほとんです。我が家は後者のタイプでコツをつかめば簡単だと思いました。実際コツを掴んでからはあっというまに収納も出来るようになりました。

pop12

実は収納のキャリーバッグにも、丁寧にしまい方が書いてあったんです。

pop14

このようにして折りたたみます。

pop15

底の部分を綺麗にしまい込みます。といってもざっくりでOKなんですけどね

pop16

こんな感じです。夫頑張り中♪

pop17

pop18

そしたら頭の部分を幅の広い底側に折りたたみます。

pop19

手の向きを替えます。

pop20

外側から手前に織り込んで、向こう側に倒すようなイメージだと思います。右をやって左も同じようにします。 pop21

夫曰く、右と左を折り曲げたときに、出てくる生地があるのでそれを外側に持っていくような感じって言ってました。私も、やってみたのですが、同じイメージだと思いました。後でWebの動画を見てみると外側じゃなくて、その部分は内側にしまってあるような感じでしたが、これはどちらでもOKだと思います。

pop22

そうすると、こんな感じになります。そして、徐々に形をととのえればOKだと思います。

pop23

3つの輪っかを重ねるような感じだと思います

pop24

ここまでくれば、しめたものです。

pop25

キャリーバッグにしまいます。

pop27

ふふふん♪ ふふふん♪ ってな感じです・(昔のエポの歌をくちずさむ感じ?)

pop28

お疲れさまんさ♪

pop29

最初手こずった分、夫は満面の笑みを見せ、どや顔だったのです。公開したいぐらいですが、それはやめときましょう・・。 で、思ったことは、簡単に出来ちゃう人もいるでしょうが、我が家のように最初手こずる人もいると思うので、外に出かける前に、家でシュミレーションをしてからおでかけがいいと思います。コツを掴めばほんと簡単です! 説明書が白黒なので、ちょっとわかりづらいかもしれません。そして動画はイメージを掴むのにはいいんですが、早いんですよね。なので、これはやっぱり自分で確かめるしかありません。

arrow049_01超最強ポップアップテント

 

超最強ポップアップテントで夏のレジャーを楽しもよ!

pop30

庭の花も咲き、今季節的にもアウトドアが楽しくなる季節です! そんな時ベルメゾンの超最強ポップアップテントが大活躍してくれると思います。我が家も車に積んで、気軽にアウトドア楽しみたいと思います。ポテト(フレンチブルドッグ6歳 ♂)を連れてね! だけど・・。ポテトは暑さが大敵。暑さに弱い犬種なので、ほどほどの気候な時にポテトとおでかけしよう!そうしよう!

 

ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

ランキングバナー
いつも応援ありがとうございます♪

投稿者プロフィール

nattyan
nattyan主婦/ブロガー
いくつかブログを運営しています。このブログでは主婦の暮らしに役立つ商品の紹介やレビューを書いてます。お気軽にコメントなどいただえれば嬉しいです♪
ツイッターGoogle+Facebookでも情報発信しています。つながっていただければ幸いです。ごゆっくりお楽しみください!
スポンサードリンク



スポンサードリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


language

カテゴリー

アーカイブ

チェックしてね

Google+

Twitter

スポンサードリンク