通販大好き主婦です! 主婦の暮らしが楽しくなるような商品・サービスをご紹介

スポンサードリンク



年末年始におすすめしたい通販のカニ情報です

この時期なったら、気持ちも年末に向かってくるわけですよ。ぼちぼち家を綺麗にするか→クリスマス→大掃除→大晦日→お正月。毎年のことながら主婦は考えることも多いし、行動もしなければなりません!ってことで一足お先に通販のカニを試食してきましたので、ご紹介したいと思います。年末年始のご家族でのカニ鍋、お正月親戚一同を介しての新年会にカニあったらいいですよね?カニは豪華で見栄えもしますし、カニ食べておいしいですし何しろ喜ばれること間違いなしかと・・。早めのご準備の参考にしていただければ幸いです。

今年も11月6日からカニが解禁されました。いよいよカニの季節到来です。それではひとつずつご紹介していきたいと思います。

蟹ポーションのお刺身に舌鼓


太脚棒肉100%★お刺身で食べられる本ずわい蟹ポーション1kg
ポーションタイプのお刺身で食べられる本ずわい蟹です。イメージとしてポーションってしょぼい?ものって感じでした。ついてる氷が解けたら身が細くて食べるとこないんじゃないみたいな・・。正直裏切ってくれました。身はたっぷりで新鮮で美味しいです。お刺身にして食べるとわかりますよね。ただ今お値段見たらそれなりのお値段のいいものだと判明。なるほど・・と納得。

ポーションタイプのカニの美味しく食べる解凍の仕方伝授

多分ね。今すごい冷凍技術って進化していてそれ相当に美味しく食べられるんだと思います。ただ解凍の仕方なんじゃないのかなと。写真を見ていただけると薄い氷の膜が張ってますよね。この加工をグレース加工というらしいです。何故こういう加工を施すかっていうと冷凍焼けを防ぐためだとか。ああ・・確かに家の冷凍庫で冷凍保存した時にちゃんと冷凍しておかなかった時にこういう現象あるわ。水分失われてさらに変な匂いまでついて。氷の膜は美味しく食べるためにカニを保護してくれてるんですね

流水で1分氷水で30秒が美味しく食べるコツ

コツはそんなに難しいことではありませんでした。流水で1分氷水で30秒解凍して、最後にキッチンペーパーなどで優しく抑えて表面の水分を取ることでした。

美味しさ満喫のための3ステップ

1.流水に1分
試食会ではボールの水ですが、ご自宅では流水で

2.氷水で30秒
氷水で締めることによって、口に入れる時の蟹の美味しく食べる適温になりますし、カニの身がキュッと締まるような感じになります

3.キッチンペーパーなどで優しく抑えて表面の水分を取る
ちょっとの手間ですがこれが美味しくなる秘訣です

美味しさひかる本ずわい蟹ポーション

『やば、身大きい・・』心の声。カニ酢でも、お醤油付けても美味しいです。お刺身として食べて食べたなって感じします。氷水で最後に締めたので口の中で適温を自然とサーチしていて脳においしいねって伝えてるような感じ。もちろんカニのやさしい甘味も感じられます。お刺身のほかに殻が全部取ってあるので、しゃぶしゃぶや天ぷらにもいいそうです。

内子・外子・カニみそが楽しめるせいこ蟹


解禁! 新物 未冷凍 越前せいこ蟹

こちらのせいこ蟹は、日本海側でとれる国産ズワイガニのメスになります。せいこ蟹の場合冷凍すると味とか風味とか形状が損なわれるため未冷凍で産地直送なります。

簡単にせいこ蟹の剥き方

カニの足を両手で持って、お腹を縦半分に折り曲げるようにバキッとします。

手前にあるのが外子になります。殻の中にある濃いオレンジの部分が内子。そして内子のまわりにあるのがカニみそになります。

内子は濃厚です

一つ一つの蟹は小さいですが、内子は濃厚で内子自体が詰まってる感じです。酒のアテによさそうです。

こちらは外子。ふわふわしてます。内子の濃厚さと外子のふわふわしたところと食感を比べながら食べても面白いです。

食べがいのある特大タラバ蟹の足


特大タラバ蟹!船上ボイル→船上凍結厳選!

特大タラバって言うだけあって脚がしっかりとしています。

簡単タラバ蟹脚の剥き方

包丁で半分に切ってから、脚の部分と爪部分は付け根から縦2本にハサミで切れ目を入れます

しっかり身が詰まっているので大満足

試食用なので量は食べてはいませんが、写真のように身がきっちり入って実入りがいいので食べ買いがあります。新年会などの宴会向きかなと思います。塩味がしっかりしています。どうしてかな?と思ったら海水を使用した塩水ボイルだからのようです。しっかりした塩味でこのままでいけると思いますが、気になる方は解凍後殻付きのままぬるま湯に5分ほど浸して食べると美味しく食べられるそうです。お正月だとおせちと一緒にタラバを出せたら豪華です。

家族だんらんにカニ鍋ならカット済み生本ずわい蟹


元祖カット済み 生本ずわい蟹大盛1.2kg

カット済みですので手間いらずです

お鍋にいいですよ。

身が甘くいいスープが出るので最後の〆に雑炊が最適

切り方でもあると思いますが大きいとん水からはみ出ています。

身が甘いです。火をかけすぎないでほどほどが食べ頃ですよ。

スープにかなり味が出ますので、これは最後の〆の雑炊はかかせません。雑炊で食べたかったな ボソ

ボイル本ずわい蟹姿と毛ガニ


ボイル本ずわい蟹姿1.2kg


北海道オホーツク紋別産 特大紋別毛蟹 堅蟹650g前後

残念なことにこちらは試食してないので味の感想は言えないのですが、どちらもおいしそうです。今まで食べた試食したカニのお店のものですからいいものではあると思います。

ズバリ私のおすすめは?

ご参考まででにですが、私の試食した中のおすすめ本ずわい蟹ポーション1kg特大タラバ蟹です!

 

 

年末年始のお買い物お早目ですと早得割引ついてるものもあるようです。

 

カニのクーポン只今調整中で、もうじきクーポン配れると思うのでお得にお買い求めしたい方は今しばらくお待ちください

投稿者プロフィール

nattyan
nattyan主婦/ブロガー
いくつかブログを運営しています。このブログでは主婦の暮らしに役立つ商品の紹介やレビューを書いてます。お気軽にコメントなどいただえれば嬉しいです♪
ツイッターGoogle+Facebookでも情報発信しています。つながっていただければ幸いです。ごゆっくりお楽しみください!
スポンサードリンク



スポンサードリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


language

カテゴリー

アーカイブ

チェックしてね

Google+

Twitter

スポンサードリンク

Qoo10