通販大好き主婦です! 主婦の暮らしが楽しくなるような商品・サービスをご紹介

抜け毛が気になったのでシャンプーをharuに戻しました

スポンサードリンク



抜け毛が気になる50代、haruシャンプーに戻しました

前々からとても抜け毛が気になっていて、ある時黒髪スカルプharuのサンプル品をいただく機会があって、使ってみていいなと実感したのでずっと定期購入をしていました。気に入ってたのですが、やっぱりちょっとお高いんですよね。

で、ある時市販品に戻しました。すると今度元の木阿弥、市販品でも多分合うのと合わないのもあるのかと思うのですが、かゆみがひどくなって抜け毛もまた気になりはじめたので、髪の毛って女性のにはとっても大事なもので抜け毛薄毛で悩んでいるのに、これ以上ひどくなってほしくなくて、やっぱりharuシャンプーに戻しました。

今度は3本まとめて購入のタイミングで、haruシャンプーの勉強会


haru kurokamiスカルプ

我が家の脱衣所に鎮座しております。このタイミングでharuシャンプーの勉強会があるというので、そちらにお邪魔してきました。

ブランド誕生秘話

代表であられる鮫島さんが第一子出産した時の体験が元となってこのharuシャンプーが誕生しました。赤ちゃんの子育ては本当に手がかかるもの、まして働きながらというと自分の寝る時間も惜しむほどの忙しさ。その時、ふと鏡をのぞくと、髪はぼさぼさ、白髪がどっさり、肌はくすんでいたそうです。子育てがこんなに大変なことが知らなった。重力に負けてる感じがしたとか。それは『まるで妖怪』そのものだったと表現されています。

夢も希望もなくなっていまいます。こういったブランド誕生秘話から開発されたharuシャンプーですので、働くお母さん世代に人気があるのがうなずけます。子育て世代に人気のシャンプーですが、50代の抜け毛が気になる私もこのシャンプーが好きでこうやって戻ってきました^^

手間がかけられないからこそ、スキンケアやヘアケは本当にいいものを使ってもらう。それだけで自分は大丈夫と思えるはずだから。ご自身の体験を元に同じ大変な思いをしてる方にいいものをという思いが開発に込められていたわけです

シャンプー開発秘話

シャンプーを開発するにあたって、仕上がりを第一に考えたそうです。リンス・コンディショナーを使わず天然由来で市販のシリコシャンプーに負けないそれより勝る仕上がりのものを実現することを考えました。何度も何度も試作を重ねたそうです。

次考えたことは香りだったそうです。市販品は化学香料で香りをつけてる商品がほとんど。haruは天然由来の素材で子供と一緒に使っても安心です。使っていただけるとわかるのですが、ほんとアロマ的効果もあるようで私のリラックスタイムに早変わりしてます。

香りも天然なものですから天然の精油で香りをつけ、これと安定的に持続させることは難しかったそうです。

シャンプーの役割って

毛穴に詰まった汚れや皮脂を落とすこと⇒汚れが残ったままだと、シャンプーの栄養分が十分に与えられないからです

頭皮を綺麗に保ち、健康な髪が育つ環境を整えること

確かに市販のシャンプーはさらさらになるんですが、シリコンシャンプーのせいか毛穴に膜をつくっちゃってすぐにかゆくなったりするのを感じることがままあります。

haruシャンプーは汚れを取り除き頭皮を整え美容成分を与えるオールインワンシャンプーです

 

黒髪スカルプ・プロはkurokamiスカルプにリニューアルしてた

私が定期購入していた時は黒髪スカルプ・プロって言ってました。リニューアル後はkurokamiスカルプになってました(笑)

天然由来・10の無添加これは変わりません

シリコン・合成ポリマー、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、紫外線吸収剤、合成防腐剤、合成保存料、無添加です。

ノンシリコンっていうときしむのに、haruシャンプーはきしまない感じで気にいってます。

どこがリニューアルしたの?
・黒髪スカルプ・プロの時は22種類だった美容成分が全33種の美容成分配合に変わりました。増えてるわ・・。


・頭皮はしっかり洗浄することが大切ですが、以前はヤシ由来のアミノ酸系清浄成分を使用していましたが、リニューアル後は4種のアミノ酸系清浄成分ソープナッツエキスに変わりました。

きめ細かいクリーミーな泡が頭皮に付着した大小のさまざまの大きさの汚れをしっかり除去してくれます。ソープナッツエキスは頭皮の古い角質を柔らかくして取り除いてくれるそうです

クリーミーな泡立ちです

シャンプーは濃密な感じで柑橘系の香りがします

・頭皮力がアップしました(保湿)

しっかり頭皮を洗ってたっぷり保湿これが大事です。以前はハイビスカスエキス、コラーゲンたんぱく質エキス、オリーブ油・オレンジ油だったものがリニューアル後は、ビタミンE、ビワ葉、大豆エキス、リボソーム化されたアミノ酸3種に変わりました。リホゾーム化することによって頭皮の角質層や髪に浸透してしっかり保湿してくれるのだとか

新機能が加わりました

・フケ、かゆみ、頭皮のニオイ防止

頭皮のニオイって自分ではそれほど感じなくてもまわりの人は敏感に感じるものですよね。フケはフケ菌を取り除くためにサトウダイコン、ヤシ、セロリから天然由来の成分を抽出し配合しています。フケカユミを抑えてくれるのだそうです。ニオイの方はマテを配合してあるそうです。マテはビタミンミネラル、ポリフェノールが豊富なんですって

私使っていてこれだけいろいろなものがリニューアルされて新機能がくわわってとかそれほどのことが変わっているのを見た目香りだけじゃわからないですよ。でも2カ月使い続けてみてなんとなく以前より確かに状態がいい方向に入ってるような気はするんですよね・・。メーカーサイドの努力もすごいなと感じてます。

紫外線ダメージケア&色もちアップ

マテ茶、グアバ果実、スイカズラ花エキス髪と頭皮を紫外線から保護カボスエキス、アサイ、コーヒー種子エキスが髪の酸化を抑えてマテ茶葉エキスの働きでカラーした髪の色もちもアップ

あらためて天然由来のものがたくさん使われていることを知りました。

お買い求めはご自分の好きな購入方法で

お買い求め方法は定期購入もありますし、まとめて購入もお買い得ですのでそれぞれご自分の好きな購入方法がいいかと思います。定期購入のよさは、忙しい方でも自動的にその頻度は2カ月に一回とか3か月に一回とかご自分で選ぶことも出来ますし、ちょっとたまったなっていう時はお休みも出来ます。その時はあらかじめ決められた方法でメーカーさんに依頼してくださいね。まとめて3本が1本での単価が一番安くなるかもしれません。

購入・詳細haru kurokamiスカルプ



投稿者プロフィール

nattyan
nattyan主婦/ブロガー
いくつかブログを運営しています。このブログでは主婦の暮らしに役立つ商品の紹介やレビューを書いてます。お気軽にコメントなどいただえれば嬉しいです♪
ツイッターGoogle+Facebookでも情報発信しています。つながっていただければ幸いです。ごゆっくりお楽しみください!
スポンサードリンク



スポンサードリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


language

カテゴリー

アーカイブ

チェックしてね

Google+

Twitter

スポンサードリンク

Qoo10