通販大好き主婦です! 主婦の暮らしが楽しくなるような商品・サービスをご紹介

富士通フォーラム2014 一足お先に体験してきました♪

スポンサードリンク



昨日、一足お先に富士通フォーラム2014の会場に行ってきました。
fujitsu1

今年の富士通フォーラム2014のテーマは『ヒューマンセントリック・イノベーション』だそうです。

 

実際には5月の15日、16日が開催日なのですが、プレス枠で特別に入ることができました。私がこのイベントに参加したいと思ったきっかけはレタスなんです。野菜とか果物ってカリウムが含まれていて、腎臓病とか透析の方は必ず茹でこぼさないと食べられないものなのに、低カリウムレタスが出来るって知って、参加させてもらいたいなぁとイベントに申し込ませていただいた次第で、ありがたいことに当選の運びとなったわけです。ICTとレタスと私ってちぐはぐなような気がしますが・・。今は普通にICTという言葉が通ってるみたいですが、私のような年齢のものにはICTって何?のレベルなので、説明しておくと、情報通信技術のことをICTと言うそうです。

今やインターネットに接続するものは100億個以上だと言われ、それが、2020年になると、500億個以上になるそうなんです。この莫大なデーターをどう使いこなして行くんでしょうか。それにはセキュリティの確保とかプライバシーの保護が増々の課題になりそうです。主婦の目線で行くと、家電がスマホで操作できちゃったりするのも、ネットワークと繋がってる他にありません。だから難しいと思っていたものが、実際は身近な分野でもうすでに、活躍しはじまっているんです。そんなこんなでとっても身近に富士通の技術が活躍してるようです。

 

fujitsu2

会場に入ると、富士通フォーラム2014のことをわかりやすく、映像で教えてくれます。音もかなり迫力のあるものとなっています。

fujitsu3

富士通フォーラム2014のテーマは『ヒューマンセントリック・イノベーション』人・インフラ・情報3つが重要な経営資源となっています。それぞれの潜在力を引き出し、それらを融合した当たらな価値を創出することが『ヒューマンセントリック・イノベーション』ということになります。難しい話はここまで! いよいよ会場へ

fujitsu5

富士通フォーラム2014は、何とセミナーが90も開催されます。展示デモも60ぐらいあって、私達はその中のオススメ展示ポイント6つを見てきました。百聞は一見にしかずとは、よく行ったものです。実際に体験するって、自分の中のわくわく感が大きくなるものですね。こんな、私でも、とっても興味が湧いてきて、もっと知りた~いって思うようになっているんですから・・次の記事で詳細をお伝えしていきたいと思います。

 

fujitsu8

触感を感じられるパソコン。何か不思議な感じがしますがおうとつが微妙に感じられちゃうから面白い。そんなこんなを次の記事でご紹介します

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

ランキングバナー
いつも応援ありがとうございます♪

 

投稿者プロフィール

nattyan
nattyan主婦/ブロガー
いくつかブログを運営しています。このブログでは主婦の暮らしに役立つ商品の紹介やレビューを書いてます。お気軽にコメントなどいただえれば嬉しいです♪
ツイッターGoogle+Facebookでも情報発信しています。つながっていただければ幸いです。ごゆっくりお楽しみください!
スポンサードリンク



スポンサードリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


language

カテゴリー

アーカイブ

チェックしてね

Google+

Twitter

スポンサードリンク

Qoo10