通販大好き主婦です! 主婦の暮らしが楽しくなるような商品・サービスをご紹介

スポンサードリンク



お部屋になじむモダンなコンパクト仏壇

先日、ベルメゾンの商品の勉強会に参加させていただきました。普段なら、ファッションとかキッズ用品だったり、今の季節紫外線対策の洋服の勉強会だったりするのですが、今回今までの商品プラスなぜかベルメゾンで仏壇を取り扱ってるようで仏壇の勉強会もしてきました。ベルメゾンと仏壇?この組み合わせの意外性が面白かったです。

ニーズはコンパクトでお部屋の違和感のない仏壇へと

考えてみると、今のお家と従来の金ピカの仏壇とちょっと合わないと思えることもある人もいるのでは?田舎だと従来の仏壇がまだまだ幅をきかせてますし、代々後を継いでっていうお家では、モダンな家具調の仏壇は難しい面もあるのかなと思いますが、新築したりリフォームしたりしたタイミングで考えてみたいなと思ってる方も多分いらっしゃることと思います。マンションだったり集合住宅であったりしてもそんなに大きなスペースを取れないお家の方へもコンパクトの仏壇は考えてみたいとお思いの方も多いのでは?

可愛らしい木目も綺麗な花柄の仏壇


ライト付きミニ花柄モダン仏壇(20号)

木目調のシンプルな家具調の仏壇になっています。花柄が大げさでなく自然な配置でいいですね。仏壇だけなので、お線香置きだったり、ろうそくは別途購入になります。亡くなった家族や、ご先祖様を大事にしたい気持ちを持っていることはいつの時代も大事だと思うんですよ。その気持ちを大事にしつつ、今の時代に合ったこういった家具調仏壇が好まれる傾向になりつつあるようです。


閉めるとこんな感じになります。他の家具とも馴染むと思います。後からわかったのですが、手前のリモコンとおぼしきものは???これは中にあったろうそくのものでリモコン式だったんです。今はすごいですね。この商品人気みたいで、ご紹介しようと思ってリンクを探したのですが、こちらの販売は終わったようで、同じようなリモコン式のLEDのお線香は継続して販売中です。

↓こちらはローソクではなくて、リモコン式のLEDのお線香になります

リモコン式 安心LEDお線香ミニ 自動消灯タイプ

陰影が自然とマッチする仏壇


小型家具調仏壇 光の厨子と3点セット

本当に作りがシンプルです。お線香立ての方は入っていませんが、おりん・一輪挿しがセットになっています。仏壇のシンプルさと合わせると、おりんも一輪挿しもシンプルになった形でしょうか。扉はマグネット式になっています。材質はクリの木材を使用していますが、ウォルナット材を使っているタイプもあります。こちらはシックな色合いとなっています。3点セットじゃなくて仏壇のみも販売されているようです。


この仏壇の特徴として今までにないのが、光源によって陰影が出て仏壇なのに自然とマッチしてる感じがするところがあげられるような気がします。

日本古来の市松模様の仏壇がアクセントのあるインテリアに


お部屋になじむ市松柄のミニ仏壇

この日は展示されていませんでしたが、webサイトを見ていてすごいモダンだなと思ったのがこの一松柄のミニ仏壇です。リンクをクリックしてみて是非ベルメゾンで扉を閉めた状態のものを見ていただきたいのですが、市松模様がモダンでインテリアの一部でも素敵なアクセント家具に早変わりのような感じさえします。

まだネット通販では新しい分野なのでカテゴリー分けがどうなの?って感じですが、家具・収納→テレビ台・リビング収納→その他のテレビ台・リビング収納商品に分類されるようですね。ダイレクトに検索フォームで仏壇と検索していただけた方が便利かと思います。合わせて仏壇置き台なども販売されています。

愛してやまないペットの仏壇・メモリアル


ペット用メモリアル5点セット

私もペットを飼っていますのでわかるのですが、ペットも家族の一員なんですよね。泣くなった時の悲しみはたとえようがないと思います。真ん中は写真が入れられるようなっています。可愛かった時の写真を飾られるとずっといつも一緒でいてくれるような感じですね

仏壇というかペットの場合はメモリアルというようです。メモリアルボックスとか
ペットのメモリアル用品
icon
毎日の暮らしがちょっとでもよくなったらいいなと思える商品をご紹介していきたいと思います。

ベルメゾンネット

最後までお読みいただきましてありがとうございます。昨日で桜の花見日和りは終わったようです。このあと、新緑の季節へと突入ですね。ふと、ひさびさに夫とドライブにでも行く計画でも立てようかなと思ったり中です。

投稿者プロフィール

nattyan
nattyan主婦/ブロガー
いくつかブログを運営しています。このブログでは主婦の暮らしに役立つ商品の紹介やレビューを書いてます。お気軽にコメントなどいただえれば嬉しいです♪
ツイッターGoogle+Facebookでも情報発信しています。つながっていただければ幸いです。ごゆっくりお楽しみください!
スポンサードリンク



スポンサードリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


language

カテゴリー

アーカイブ

チェックしてね

Google+

Twitter

スポンサードリンク

Qoo10