通販大好き主婦です! 主婦の暮らしが楽しくなるような商品・サービスをご紹介

老舗 あぐら屋のすっぽんスープが旨すぎます 夏場を乗り切る時は野菜たっぷりのすっぽん鍋にしてみて!

スポンサードリンク



先日、ぐるなび食市場で父の日ギフトの試食会に参加させていただいて、たくさんの美味しいものに出会ったわけですが、その中でも旨味たっぷりのあぐら屋さんのすっぽんスープセットのご紹介をいたします。

 

初すっぽんのお味は?

suppon2
あぐら屋 特製すっぽんスープセット

私にとっての初すっぽん。 あぐら屋さんは新宿にある老舗料亭だそうです。すっぽんというとスタミナたっぷり。滋味滋養という言葉がピッタリと思ってる私ですが、試食させていただいて、旨味がいっぱいのスープに魅了させられました。この美味しいスープを手軽に家で食べられるようにするには、それまでの下処理が大変だっていうのは言うまでもないと思いますが、素人では到底出せない味です。

 

9種類の和漢のチカラ配合

suppon3

お手軽に家で、老舗料亭の味が楽しめるのがいいですよね。旨味がたっぷりで、どんな材料が入ってるのだろうと、家に帰ってからWebサイトを覗いてみたのですが、すっぽんの他に和漢9種類 田七人参、蜜柑の皮、真珠粉、熊笹、甜杏仁、カワラケツメイ、炙甘草、はと麦、クコの実なども入ってるそうです。なるほど。。だから深みのある美味しさだったのだなって思いました。

 

コラーゲンたっぷりの黄金のスープ

suppon4

スープが澄んでいます。黄金のスープって言いたくなるくらいです。

suppon5

スッポンの生きてるさまを想像すると、食べられないと思ってましたが、あっさり食べちゃいました スープの旨味たっぷりなところも嬉しいのですが、すっぽんそのものが、コラーゲンたっぷりで、父の日ギフトの試食会ではありますが、女性にこそ食べていただきたいようなぷるんぷるんのすっぽんでした。

 

滋味あふれうスッポンスープで夏を乗り切ろう!

suppon1

夏バテしそうな時、すっぽんいいですね!夏場に鍋?って思いますが、お野菜は自分で調達するにしろ、野菜もたっぷりとれ、バランスのいいすっぽん鍋は蒸し熱い夏場乗り切るのにはよさそうです。〆のすっぽんぞうすいは、さらに美味しくなりそうです。

suppon6

見るからに、実直そうな感じの方にお見受けしましたが、ぬるくなったスープを熱いスープに交換してくれるような、心遣いのできる日本料理の板前さんでした。大変美味しいスープ試食させていただいてごちそうさまでした。あぐら屋さんのスッポンスープ是非是非知っていただいて、実際にあじわって欲しい商品でした。

 

やっぱり、スッポンを使ってるので、スープにしてはお高いのですが、それだけの価値のある商品だと思いました。

購入・詳細yajirushi.gifあぐら屋 特製すっぽんスープセット

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ

ランキングバナー
いつも応援ありがとうございます♪

投稿者プロフィール

nattyan
nattyan主婦/ブロガー
いくつかブログを運営しています。このブログでは主婦の暮らしに役立つ商品の紹介やレビューを書いてます。お気軽にコメントなどいただえれば嬉しいです♪
ツイッターGoogle+Facebookでも情報発信しています。つながっていただければ幸いです。ごゆっくりお楽しみください!
スポンサードリンク



スポンサードリンク



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


language

カテゴリー

アーカイブ

チェックしてね

Google+

Twitter

スポンサードリンク

Qoo10